手作りハーブバスソルト

こんばんはBAOBABUです🌳

紫陽花ラッシュがはじまりましたねー🌼
この時期は、保存してある写真が紫陽花だらけになります(笑)

さて前回までのお話は、自家製ハーブをドライフラワーにするために吊るしたところまででした。
そして、こんな感じにしっかり乾燥しました!

ということで、今回は完成したドライフラワーを使ってバスソルトを作ってみました🛁

<材料・道具>
好きな塩:大さじ2
好きな精油:5滴程度(ティートゥリー:3滴、レモン:2滴)
好きなドライハーブ:適量(ローズマリー)
お茶のパック:1つ
容器
混ぜるスプーン(ヘラ)

※塩の種類は、死海の塩やヒマラヤ岩塩などお好きなものでいいそうです。私は、今回バリ島の天然塩を使用しました( *´艸`)

<作り方>
①お塩を容器の中に入れる
②精油を入れよく混ぜる
③馴染ませたらお茶のパックへドライフラワーと一緒に入れる
④完成☆たっぷりの湯に浮かべて、お塩が解けたらOK

注意事項としては、追い炊きや、24時間タイプのお風呂は故障の原因になるそうなのでご使用の際には確認した方がいいとネットでのっていました。

また、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、精油の種類によっては身体に影響を及ぼす可能性があるものもあります。妊婦さんやご病気を患っている方がいましたら、ご使用する際には十分お気をつけて、必要であればかかりつけのお医者さんに確認してからだと安心して楽しめますね(*^^*)

私はハーブを育てながら生活がちょっとハッピーになったり、趣味の一つで楽しみながらハーブを活用していけたらいいなと思っています♪

効果・効能とかは最近ネットでもいろいろ出ています。もちろん専門のお店やアドバイザーの方もたくさんいらっしゃいますので気になる方は、是非調べてから挑戦してみてくださいね😊🌿

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

BAOBABU では、各種SNSでの情報配信やYouTubeなどもやっています。
まだまだ少ない投稿ですが、少しでも皆様に楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指していますので、是非お時間ある時に見てただけたら嬉しいです(^O^)/

ほなまた🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました